館山市津波注意報が出ていました☆彡

土曜日の夜、11時ごろに布団に入り寝入ったころ、
うーうー(サイレンの音)津波注意報です。
館山市1mの津波注意報が出ています。
海のそばに近づかないでください。
と、何度も繰り返して防災放送が流れてきました。
時計を見ると、午前0時。
テレビを見て、予想到着時刻が3:30だったので
3時に寝覚ましをかけ、その時他の所は3時には到達する地域があるので
そこの様子を見て、避難しようと思いました。


館山の家は、海側に大きな建物が有って、すぐ海が見えませんが、
海抜6m。
寝入ってしまったけど、ドキドキの夜を過ごしました。



サイレンの音で、私もドキドキしてしまいました  ラム🌺

一応、すぐにラム🌺を、入れて運べるように準備をしておきました。
ポン☆は、車の中に移動用のゲージが入っています。


館山には、金めの物は無いので、
自分たちの身だけ、急いで車に積んで
高台に逃げようと思っていました。


9時5分解除の放送が流れました。
避難指示も出ていたようで、避難解除も放送されました。


ホッとしました。    ポン☆


いつもは、道が混むので、月曜日に帰るのですが、
今回は、仕事仲間のお通夜があるので、
お昼前に帰ります。
大きなことが起きなくてホッとしました。


世界中の人が無事に過ごせますように
願ってしまいますね(*´ω`*)


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する