いただき物であふれた夕食でした☆彡

夏バテが来たのか、お買いものもめんどくさく感じている今日この頃。
今晩の献立は、いただき物で済ませました( *´艸`)


今朝、近所の産直に出している農家の奥さんから
「昨日の売れ残りだけど、良かったら。」
と、空心菜とモロヘイヤをもらったので、
モロヘイヤのお浸しと空心菜の炒め物。


昨夜、友人の息子さんがお魚を釣ったのを友人が
いつもの義弟のお店に持ってきてくれて
みんなでおろして刺身にした残りのあらを一口、
お味噌汁に使って。
と、義弟の奥さんからもらったのを、
朝味噌汁にいれようとしたら、
けっこう身がついていたので、それを朝、煮付けたもの


少し前、犬友達の人から、おばさんが農家をしていて
やめた後、家の分だけ作っているスイカを丸ごともらったで
と、おすそ分けをいただいていた、その残り


なんと、晩酌の焼酎まで、貰い物ですΣ(・□・;)
主人が、本日、先輩のところへ行ったら、もらったそうです。

とても豊かな夕食になりました(#^.^#)


空心菜とモロヘイヤは、2束あったので
義弟が、昨日空心菜の話が出て、見たことがない!
って言ったので、1束づつ持っていきました。
多いものは分け合っています( *´艸`)



ポン☆とラム🌺は、蒸し暑かったので
少しご近所散歩(^^♪
ポン☆は、次の角まで行ったら、右前足をなめだしたので
抱っこでお家へ戻り、
ラム🌺は元気にご近所散歩が出来ました(#^.^#)


ゲージの中から、何かもらえないかアピール中のポン☆

御飯と歯磨きガム以外はもらえません( *´艸`)


ラム🌺は、おやつはあきらめて、おもちゃで遊びます♪

おもちゃで遊ぶのは楽しいのです   ラム🌺


今日も楽しく過ごせました(#^.^#)
あなたも楽しく過ごせました☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する