戸田市光化学スモッグ警報出ていましたが、一日外で、仕事でした☆彡

今週は、外現場の手伝いが多かった、まろママ。
昨日は、戸田市の外構の電気工事のお手伝いです。
第二種電気工事士免許に受かってから15年は経ちました。
でも、今回は配管の通線補助くらいですけど( *´艸`)


暑い・・・暑い・・・
トイレを気にする人ですが、いくら水を飲んでも
汗になって、トイレは行かなくてもいいくらい。
でも。いつもこういう仕事をしてくれる現場社員に比べれば
たまの事なので、マイナスの言葉は言わないで、夕方
「風が吹くと、気持ちいいね。」
なんて言っていたら、
「戸田市からのお知らせです。
先ほど発令した光化学スモッグ注意報は解除しました。」
と、放送が流れてきました。


誰もその時は何も言いませんでしたが
家に帰った後、
「光化学スモッグ注意報なんて、数年ぶりに聞いたよ~(;'∀')」
って、主人がつぶやいていました。
みんな同じことを思っていると思います。
熱中症には、十分注意しなくてはいけませんね。


遅くなったのと、暑くて、夕食は冷やし中華を食べたい。
しか考えられなくて、目についたラーメン屋で夕食。

やっと、身体がクールダウンしました。


遅くまでお疲れ様です    ラム🌺

無事に帰ってくるのを待っていました   ポン☆

パパはお風呂。
ママはポンのお散歩です。

ラムは、ベランダ散歩をしてもらいました。


暗いなあ~って思って、近場の散歩をして家に着いたら
地元の女性グループが、夕食の準備を終えてからの
お散歩をしていました。
少しお姉さまの年齢の方々、楽しそうに話しながら、歩いている姿を見ると
私も、もっと楽しくお散歩しないといけないなって思ってしまいました💪


近場のお散歩で、短い時間だったけれど

お散歩楽しかったです     ポン☆

素敵な笑顔を見せてくれてありがとう💛


今日も楽しく過ごせました(#^.^#)
あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する