散歩は運(糞)を拾って帰りましょう☆彡

今日は、久しぶりに蛍の川の遊歩道の方をお散歩。
こちらは、草や土が多いので、汚れてしまうので余り行きません。
いつもはアスファルトの多い
汚れない道をお散歩することが多いのです。
ジャックちゃんも同じコースが好きなのでお互い匂いを嗅いで
お散歩コースを決めているみたいです。


久しぶりに通ったら以前より、犬の糞が落ちていました。
ここは、車で少し遠くから家族づれで川で遊んだり
犬を連れてきて散歩させている人もいます。
困った人が散歩させに来ているのかしら?


その後、ジャックちゃんとママに出会ったら、
やはりこちら方面に散歩していたそうで
「もっと手前ですが、大型犬の糞が何か所か続けて落ちていましたよ。
きっと自転車に引っ張られて散歩している犬だと思います。」
って言っていました。
犬が止まれなくて糞を落としていったみたいです。
こちら方面は人の目が少ないから、拾わず行ってしまうみたいですね。


こういう人がいるから、犬の散歩が嫌な目で見られるようになってしまいます。
ちゃんとモラルを守って欲しいですね。
私も糞は汚いと思って、他犬の糞は拾えないけれど
自分の犬の糞は、
「運(糞)を拾って帰らないと💛」
って思って、拾わないと運を失いそうで、しっかり拾っています。
愛犬の健康状態もわかりますからね(^_-)-☆


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する