節分の後のお散歩の楽しみは☆彡

朝、コミュニティセンターで待っていて、おばさんから餌をもらっている猫さんが
そのまま、おばさんを追って、こちらの方へ歩いてきました。
そこへ、2匹のカラスが、猫について歩いてきていて
ふしぎに思いながら、おばさんに挨拶したら、
おばさんが歩きながら手前まで餌をやっていたようで
「猫の餌をカラスが狙っているんだよ。」
と、猫を心配して何度も振り返っていました。
途中で猫が丸くなって、2羽のカラスに挟まれていました。
少し見ていたら、カラスも視線を感じたのか、去って行ってくれました。

ポンは、おばさんが自分にもおやつをくれないか
ずっと通り過ぎるのを見ていましたが、
今日のおばさんは猫しか餌をあげないので、
おやつは無しですよ(*^-^*)


なかなか進まないポンの後ろから、
数日お散歩で有っていなかったジャックちゃんがママと来るのが
遠くから見えました。
良かったね  ポン☆


一緒にお散歩していたら端っこを気にするジャックちゃん
理由を聞いたら、豆まきの後、外に投げた豆があることに気が付いて
住宅地の散歩は、豆探しに夢中になるそうです。

豆は、もうそろそろ無くなっていますよ( *´艸`)
ってジャックママに言われていたジャックちゃん♪
人間の行事だけど、自分🐶の楽しみにしてしまう
頭のいいわんこですね💛


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する