電気代節約で家中コート☆彡

日曜日のお昼。
とても天気が良くて、窓からも暖かい日差しが届いているのですが、
ずっと家にいると、少し(居眠りをするのには)寒い感じがして
家の中で、厚手のコートを着ることにしました。
これは、数年前、しまむらで1000円のチラシの品で買ったのですが、
おしゃれでないし、綿入りのもので、それほど暖かくないのでは。
と、思っていたら、熱を外に出さないし、外の寒さを入れないので
とても暖かいのです。
昔からの、どてら(綿入り半纏)に似た感じのものですが
昔のものは良いものだって感じました( *´艸`)
でも、コートを着たら、昼寝していたポン☆が目を覚まして
散歩に行くのかと思って、嬉しそうに起きて
ドアの方に歩いて行ったので、
「ごめんね。散歩じゃないよ。
散歩はもう少ししてからね。」
って言って、椅子に座ったら、寂しそうにまた昼寝を始めました。


日曜出勤の主人を起こすので、早く起きたのですが、自分はお休み、
送り出すには時間があるのですが、散歩するにはまだ暗かったので
久しぶりにNHKの日曜の朝の6時の時代劇
大富豪同人を見てしまいました。
内容はどうでも、作品のナレーターの
「この時代は、一番寒い時代だったそうですが、それをみんなの知恵で
暖かく過ごしていました。」
みたいなことを言っていて、
着るものとかの暖かさだけじゃなく、行事なども行って
みんなで暖かい気分になっていたようです。
私たちもこういう気持ちを持っていけたらいいな。って思いました。


ひなたの暖かい日差しがあたるところに転がっているポン☆

あれ。お散歩?    ポン☆

何をするのかな?   ポン☆


ポン☆を見ていると暖かくなりますね(^^♪


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する