懐かしい木造校舎を見てきました☆彡

10月30日の館山での事です。
旧安房南高等学校 木造校舎の見学会をやっているのに気が付きました。
コロナの影響で3年ぶりの開催だそうです。
10月29日土曜日、30日日曜日のみの開催でした。

廊下がピカピカでした。
自分が子供の時、床のワックスがけの日に忘れ物をとりに行って
塗りたての所を滑りそうになりながら、靴下をワックスだらけにしたことを
思い出しました。
ちゃんとワックス掛けている人に断って、今なら大丈夫と言われて入りましたが
今なら、ワックスがけの中、歩かれると邪魔だったのでは?
と、反省とともに入っていいよって言ってくれた業者さんに感謝ですね。


古い体育館も残っていました。

体育館の中です。

ちょうど、ここの卒業生で、部活も卓球部でここで練習をしていた
と、言う人が家族で見学に来ていました。
後ろにある部室を見て、ぼろくなったけど、まだ残っているね。
って話していました。
たくさんの思い出が残っているのでしょうね。

昔は、学校には、けっこうあった校舎の前の銅像。

古い木の建物は、懐かしさと暖かな感じがしますね。
いつまでも残してもらえるのなら残してもらいたいですね。


ブログを書くようになり、見てくれている人、見るようになった人が
いろんなところに住んでいるので、どこの地域でも思い入れがあります。
今朝も緊急の放送があり、どこかで怖い思いをしている人がいるのではないか
と思うと、より一層、無事を願ってしまいました。
平和な日常が脅かされることがないように。
そして、今後の第一歩を間違えないように、国の上の方にお願いしたいですね。


いまある日常を大切に過ごしてきましょう。


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう☆

×

非ログインユーザーとして返信する