わんこわらわら☆彡

朝の散歩が終わって、門にポンをつないで、
散歩用手提げをしまって足を拭く準備をするために玄関に入って戻ってきたら
お友達が来てくれていました。
ドアを開けると、門の前にわんこがわらわらいて、
あわててスマホで写真を撮ってしまいました。
ジャックちゃんママもね( ´艸`)

いつものジャックちゃんがママと、
ママが前していた習い事が一緒で同じ年のちょっと先の家のワンちゃん
フレンチブルのナツちゃんがパパと一緒に来ていました。
少し前に会って一緒に、うちの前まで来てくれたそうです!(^^)!
ナツちゃん家は、まろが生きていた時、
ナツちゃんと同じフレンチブルドックのえみちゃんを飼っていて
えみちゃんは、犬みしりがひどくて、他のワンちゃんには、ガウガウ
うちのまろだけしか、仲良くできなかったので、散歩に来るたびに、
うちの門の前でクンクンしていて、仲良くしていました。
(ジャックちゃんはまだ生まれていません( *´艸`))
まろがメラノーマにかかったころ、えみちゃんも皮膚がんになっていて
同じ病院にかかっていました。
えみちゃんが歩けなくなって、パパとママが抱っこして散歩に来て
(えみちゃんちは、交通量がある歩道がない道沿いの家なので家の前では話すこともできません)
やはり歩けなくなったまろを抱っこして
家の前で合わせたら、お互いわかって、
おたがい頑張って!
って励ましあっていた姿を忘れられません。
2018年7月10日まろがお星さまになる少し前にお星さまになって
その後、まろがお星さまになりましたが、きっと向こうで仲良くしていると思います。


今のナツちゃんはフレンドリーで愛想がよくて
とっても良い仔なの♡
ってママは喜んでいます(^^♪
みんな良い仔でいつでも騒ぐことなく散歩できるお友達です。

ポンは二人がお星さまになった時、もう7歳少し前だったから
みんなより、先輩ですが、気持ちは同年代だって思っています(^^♪


元気でみんなと遊ぼうね   ポン☆


みんなで会って楽しい気分いっぱいのポン
みんなに元気のお福分けします♪


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する