太郎がお空へ行きました☆彡

ミニチュアダックスブログなので、書きませんでしたが、
我が家には、迷い犬(捨て犬だった柴犬系)の太郎がいました。
8年位前に、伊勢崎のリサイクル店を覗いたとき、
痩せてがりがりの雑種みたいな犬が、リサイクル店の外国人の店主の
娘さんの小学生低学年の姉妹と遊んでいるのに気が付き、
主人が聞いたら、結構車どおりが多い交差点で止まった車が
「太郎バイバイ。」
と言って、この犬を捨てていった。
と言いました。
私は、近くにコンビニが有ったので、こんなにガリガリなのはかわいそうなので
ベットフードを買って、わたそうとしたら、
お店から、母親が出てきて
「持って帰ってくれ、持って帰ってくれ、」
と、我が家の車のドアを開け、太郎を押し入れました。
我が家には、最愛のまろがいるので、他の犬は飼わない。
と、強く言ったのですが、あまりにもガリガリで、かわいそうなので
外で飼うことになりました。

ちゃんと食べたら良い柴犬になりました。
余り哭かないし、わがままも言わず、それでいてちゃんと
番犬としては、ちゃんと吠えるし、とてもいい子でした。
年をとってからは、よたよたしていましたが、近所の人からも
「太郎。今日も元気ね。まだ頑張ってね!」
と、声をかけてもらい、アイドルのようでした。
でも、半年前からボケて、夜泣きや、遠吠えが始まりました。
歩けなくなり、もうだめかと思いながらも、また立ち上がって
自分にとっても、これからの老いの心構えを教えてもらったようでした。
最期は、家の中で亡くなりました。

寂しいけれど、楽しい思い出を胸に🌸
まろ♡今日5/20、太郎がそちらに行ったので、よろしくね♪
そばには、いなくなったけど、こころの中では
3匹はいつも一緒にお散歩していますよ(*^-^*)


みなさんが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する