妹は、大切なことがわかっているようですね☆彡

館山の北条海岸の夕陽

今回の土日は、社員とパパで、館山の倉庫の片付けに行っていました。


私が、3/30・31で本庄へ行った後、
31日に帰る時に母の顔が浮腫んでいたので
妹が月曜日に病院へ連れて行くね。
と、4/1のパートが終わってから病院へ連れて行ってくれました。
少し前、下血が有って違う病院へ入院したのですが、
心臓が悪くて飲んでいた血液サラサラの薬をやめて
出血が止まったので、そのまま退院になってしまったので
今度は、検査をしてもらい、その後の相談もされました。
今まで、妹は自分で母を看たいと思っていたのですが
今回、30日に水分をたくさんとったのに、自力でトイレに行けなかったのか、
朝、おむつから漏れて布団が濡れてしまったので、
パートが終わった夕方だけでは、トイレの問題もあるし
パートを辞めることは、収入上できないので
病院の入院が終わったら、介護施設にお願いする方向になりました。
現在ディサービスに行っているところの人が親切に
乗り気で、関連施設を探してくれるそうです。
で、その後日、前回泊まった時に、母が後で飲めるように
ピルクルのナイト用のドリンクを冷蔵庫に置いてあるので
誰もいなくなると、飲まないから、飲んで。
と、電話した時に
「お母さん、近くの○○園(ディサービスの名前)ならいいけど、
特の場所になったら、私、そこでパート出来ないか聞いてみようと思っているんだ。
介護は無理でも、今の食堂の仕事なら得意だから。
○○さんにも頼んでみるね」
って言いました。
「好きにしていいよ。」
なんでも後悔のないように。
縁あって家族になったのだから
人生はこの人生しかないし、もう残り少ない年齢なので(#^.^#)


10年前ごろから、開店休業中のような居酒屋を母から継ぎ
店では、今は、夕方の数時間ただ座っている状態ですが(;'∀')
行くたびに、住宅地の道を挟んだ反対側の家に行って
文句言いながら、母の面倒をみてきた妹です。


本当に大切なことはちゃんとわかっているようですね(*´ω`*)


昨日の続きの樹木の撤去予定のところ

赤い椿の花が満開です。散った花びらの下を歩きます   ラム🌺

綺麗な赤です。

匂いもいい匂いですね    ラム🌺

最後の花を楽しんでいるみたいです(^^♪



あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する