桜の花が遅いので思い出しました☆彡

28日と、29日のブログを27日のお昼に予約投稿しました。
なぜか母の事がうかんできて、続けて書いたのですが
その後、27日の夜、妹から
「おかあさん、今日は、あまり動かない。
トイレも行けなかったみたいで、その場で漏らしていた。
もう、長くないよ。」
って電話が入りました。


先日も、上掛け布団がずれていて、
ベットから落ちていても戻せなかったようで
敷布に包まって寝ていたそうです。
「寒くなったのに、昼間暖かかったから
エアコン切って帰っちゃったんだ。
夜、少し寒くなったから心配だった。」
って言った後、紙おむつに下血が有ったので
即日病院へ行って、検査入院しましたが、
特別、何が悪いということはないらしいので、
すぐに退院させられました。
もう少し粘って、もう少し入院させれば良かったかな
私も、その前の週に、顔を見に行ったときも
眠っている時間が多かったので、いつもと違うな。
って、感じていて、言わなかったけど、動きが無い。
って同じような印象を持っていました。


ふと、気が付くと、3月30日は父の命日。
迎えにこないでね。
って思ってしまいました。


もう、30年くらい前の3/29夕方
父の危篤の連絡が病院から来た。
と、言うので、大宮から群馬県伊勢崎市民病院へいきました。
当時は、今より桜が咲くのが遅くて
4月にならないと咲かなかったのですが、
父が以前から最期には、桜の花を見たい。
と、言っていたので、早く咲いてほしいと願って車に乗っていました。
その時、一か所日当たりが良いところなのか、
もう桜の花が開いていた木が、ヘッドライトに照らされて見えました。
当時はスマホを持っていなかったので、心の中で、
桜の開花に間に合ったね。って思いながら
映像を焼き付けて、父の元へ行きました。


今年は、桜の花が遅いので、
あの時の気持ちを、なおさら思い出します。
まだ、すぐじゃないと思うけど、行ける時に行こうと思い
今日は、予約投稿で実家に帰っています(*´ω`)


ポン☆とラム🌺は、パパとお留守番です。

ママがいないとおやつが少ないから、つまらないね   ラム🌺

ちゃんと、パパにわかるようにしておいてくださいね   ポン☆

私は、いつもマイペースで遊んでいます    ラム🌺


おばあちゃんの様子を見たら、早く帰って来てね     ポン☆ラム🌺

やはり、ふたり🐶がいると心強いですね💪


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する