面白い眼科へ検診に行ってきました☆彡

久しぶりにさいたま市にいられた土曜日。
眼科の定期検診に行ってきました。


もう二十年前に、運転中、前の車が少し離れて、
目の真ん中の円の部分に入るくらいになったら、
車が黒丸に隠れて見えなくなってしまいました。
それで眼科へ行ったら、黄斑変性症なので、もっと大きな病院へ行ってください
って紹介状を書いてもらいました。
その後、黄斑変性症じゃないようですが、進行しないように、半年に一度、
眼科医院へ検査に行くように。と、言われています。


検診は、そばで予約なしで行ける眼科、ほしあい眼科へ行っています。
ここは、たまに面白い眼科でテレビに出ています。
駐車場入り口から、遮断機があります。

眼科医院の横に電車があります。

手の消毒薬の看板も消毒液ならぬ駅☆って書いてあります( *´艸`)

電車の中にも入れます。

そばに自動販売機があって、飲み物とお菓子が買えます。
また、毎日じゃないようですが、お昼前の決まった時間に入り口にパン屋さんも来ます。

待っていたら、常連らしい年配の女性が、小さな子供とお母さんに
「ここは待ち時間が長いから、お弁当とか持ってきたら、電車の中で食べられるよ。」
と、声を掛けていました。


中待合室にも電車の模型とか有って、先生の電車好きが感じられます♪


目の方は、進行は変わりなくて、また半年後検査を。と言われましたが
他にも、目がかすむ、とかごろごろするとか、気になる症状があります。
と、言ったら、
そちらは老化です。
と言われ、いつまでも若い気でいる自分に、現実を感じさせられました(+_+)


夕方、早めですが、瞳孔を開く目薬が切れたので、外を歩けるようになり
緑をたくさん見られる散歩コースを歩きました♪

少し暑かったので、👅出ちゃったね   ポン☆
今日は長めの散歩だったので、時々、お水タイムを入れました。
天気予報は、雨が降りやすい予報でしたが、雨は降らなかったので、
楽しくお散歩が出来て、今日も良い一日でした(^^)/


みなさんが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する