庭の蕗をいただきました☆彡

休みの朝は、ゆっくりお散歩出来て、嬉しいね   ポン☆

日曜日、朝散歩を終えて、足ふきの用意をしようとしたら、
我が家の通路にある、蕗畑(ただの通路の脇)の蕗が収穫できるようになっていました。

実は、通路の雑草取りです( *´艸`)

蕗だけ分けて、葉っぱと茎に分けました。

通路が綺麗になって、蕗もこんなに採れました。

筋を取って鍋に入れたら、こんなにありました♪
ただ蕗だけでも良いのですが、厚揚げと煮たいな。と思ったのですが、無かったので、
冷蔵庫にあった豚小間と煮ました。

夕食の一品になりました。


今日も、幸せ☆いただきました☆彡


みなさんが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する