桜の季節の仕事の思い出☆彡

今週になって、ときどき現場仕事を手伝っています☆
桜の季節なので、現場現場への移動が楽しみなので( *´艸`)

わが社は、緊急対応の当番工事店もしています。
なので、その日に緊急の工事が入ってきてもいいように、
予定を空けておくと、仕事が来なくて、掃除片づけばかり・・・。
仕事を入れると重なってしまう。うまくいかないものですね。
でも、仕事がくると、ほっとしてしまう経営者☆
重なったなら、私が出来ることは対応しましょう☆彡
第二種電気工事士免許持ってます♪


もう十年は前でしょうか、〇〇公園の、大晦日、桜の季節の桜祭り、夏の花火大会、
の出店の電気工事を数年していました。
特に桜祭りの時は、亡くなった主人の兄と一緒に
保守で、その公園の片隅で、連絡を待っていました。

座りながら、見上げた桜の花を思い出します。


大晦日も、〇〇公園のすぐそばの氷川神社の、初もうでの出店の
保守で、鳥居の横にハイエースを置いて、その中を詰め所にして
範囲が大きいので、数人で詰めていました。
大晦日の午前0時の頃は、鳥居に初参りのため
人がその前から立ち止まり、数秒前から参拝者がみんなで
3.2.1 
と、カウントダウンが始まり、零時で、歓声が上がって
鳥居の門をくぐっていったのを、毎年、車の中で聞いていました♪


あの頃一緒に保守をしてくれた、仲間の電気工事店の人たちも
年齢を重ねて、現役の人は、もういなくなってしまいました。
大変だったので、会うと思い出話に花が咲いたものでした(*^-^*)


お友達のお便りを聞いて、今日もお散歩のコースを考えるよ ポン☆


みなさんが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する