あの日とまろの思い出☆彡

3月11日、11年前になりましたね。
でも、当日の出来事や、ニュースで見た被災地の津波の映像は
こんなことが起きたの?
と、すごい衝撃を受けたこと。
こちらでは大災害はなかったのですが、
その日の出来事は、みんな記憶に残っていて
今でも、みんな細かく話すことができます。


主人と私は家にいたので、いつもの地震と違う!と慌てて、窓を開け
ベランダに出て、愛犬まろを呼びました。
まろは、すぐにゲージに入っていましたが、私の声にこたえて
大きな揺れの中、ゲージから、よちよちと私のところへ来てくれました。
しっかりと抱きしめ、まろを守ったつもりでしたが、
地震がおさまって、落ち着いて家の中を見たら
カウンターのテーブルの下にゲージがあり、
埋められなければ、上から物が落ちても一番安全なところはゲージの中でした。

私がまろを守っている以上にまろはいつも私を守ってくれていました。
今でこそ、幸せそうに見える我が家ですが、
一時期は大変なことがあり、私は一人だったら精神を壊していたで
あろうことがありました。(内容は暗くて書きませんが)
その時、まろがいつもそばにいてくれて、まろが私を守ってくれました。
そして、私もまろのために生きていこう。
と、考えて、死ぬよりも改善策を考え、そのために努力して、今の状況をつくりあげていったのです。

愛する存在があると強くなれますね☆彡


これからも苦難に立ち向かって生きていきたいですね☆
みなさんも苦難に負けないで!
負けそうになったら、まろママもあなたを応援してます(^^♪


どんどん花をつけていく梅の木。
花が終わったら梅の実も楽しめて、
春は、気持ちを明るくしますね🌸


みなさんが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する