家を買うときは地元が良いのかも☆彡

先日の雨上がりの夕方のお散歩。
近所の道を一回りしようと思ったら
解体の家の前に、営業の人と、土地を見に来た人が
話していました。
人が話していると、立ち止まってしまうポン☆
申し訳なかったのですが、つい話を聞いてしまいました。

お客さんは結構、買う気があふれていました。
横で一緒に、値段を聞いたらビックリ(';')
コロナ前に近所で売り出されていた2倍くらいでした。

コロナの在宅ブーム
そして自然がいっぱいの閑静な住宅地、窓からの風景がとても綺麗・・・
で、価格をあげているそうです。
裏を返せば、少しお店や、バス停から遠いのですが(;'∀')


以前、不動産屋さんの仲間からも
この辺は売れませんよ
と言われていました。
このそばにも地元の建設会社が売っている土地が2件分、
更地になっているところが、数年前から売れていません。
この不動産の仲間と解体が始まるころ、偶然街で会ったので
あの場所、売り出されているの?
って聞くと、この近所の不動産屋では、わからなくて、
中心に売っているところは東京の方じゃないか?
と、言われました。
地元の不動産屋なら最寄り駅がJRの駅じゃなくて
違う路線の駅を最寄駅とするので、田舎みたいに感じて売れないそうで
東京方面の不動産屋が売ると
最寄駅がJRの有名な駅になるので、高く売れるそうです。

バスの路線が、JRの有名な駅からしか無いだけなのですが。


お客さんが帰った後に、値段の載ったチラシと名刺をもらいました。
この数日で3組の人が見に来たそうです。
値段を聞いたら、全く無関係な話になってしまいました。


古い家でも、みんなが居れば良いですよね(#^.^#) ポン☆ラム🌺まろママ💛パパ


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する