開運①☆彡

ご利益がある神社ランキングで上位になっていた
安房神社へ行ってきました。
手前のホームセンターの信号を曲がったところから
駐車場待ちの渋滞が出来ていたので
3回目だったので、犬の散歩をしている人なら
大した距離で無いので、そこから歩いて
幸せをつかむのは、車の中でゆったりしていくのではなく
こうして目的地まであるくのだ(^^)/
と、心の中で思いながら、停まっている車を抜いて
神社まで歩きました。

久しぶりに出店が出ていました。

駐車場が限られているから、参拝はゆっくりできましたが
お札やおみくじの所は行列が出来ていたので
おみくじを引きたかったのですが、ひかないで帰りました。

樹木が多くて気持ちのよい空気を吸って、空を見上げて(^^♪

出雲大社の出張所( *´艸`)

本堂では、これから祈願する人が神主さんと一緒に中に入っていきました。

願い事が叶いそう🌞太陽の光が輝いています。

休憩所、以前はコロナの為、無料のお茶・お水の機械が止まっていましたが
今年は、ちゃんとお茶が飲めるようになっていました。
書き初めを貼って有りました(*^-^*)


みんなの健康と幸せを祈って、
安らかな気持ちになって帰った境内の中の桜の木には
春の準備が始まっていて蕾がたくさんついていました。


帰ってからふたりのお散歩

道端のお正月のような組み合わせ
つい歌舞伎の名セリフを口にしてしまいました。


こいつぁ春から縁起がいいわぇ


このセリフがどこで使われていたのか、
意味が分かっていなくても、話と合っていなくても、
なんとなく物価も上がって、先行きも暗くなりそうな現在。
今年はなんでもちょっとした良いことが有ったら、
縁起がいいわぇ💛
って口にしてみようかと、思っています。
口にしたら、小さな良い事いっぱい集められそうな気がします。


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する