いつまでも変わらないで欲しいですね☆彡

実家の近所のお庭です。
住宅地の一件分、きれいな庭になっています。
空き家になっていたところが変わりました。
もしかしたらエクステリアの仕事をしている人のお庭かもしれません。
お金があったら、私の家もこんなお庭にしてもらいたいな♪
小さな喫茶店にして、庭を見てもらいながら、
ゆっくりお茶を飲んでもらいたい(^^)/
・・・土地が広くないと、駄目だわ。と現実に戻ります(;'∀')


そして、実家の現実も。
84歳の母は、一人暮らしですが、車で近くの妹がパートが終わった後、
ほぼ、毎日来て、夕食と薬を飲ませてくれます。
数年前から、心配して、実家に行くようになってから、
母は、ぼけが進んでしまいました。
最初は、少々のボケだったのですが、来てくれるようになると
甘えてしまい、今は、掃除をしなくなったようで、
お茶を入れようとして台所へ行ったらカビだらけ、トイレも黒ずみだらけ。
あまりの汚れに、カインズに、掃除用品を買い出し行き、掃除タイム☆


やっと落ち着いて座れるようになりました。
パートが終わり妹が来てくれましたが、
今は、なるべく自分でやらせるようにしているそうです。
まあ、毎日面倒をみるのは大変なので、妹に一任。
そのうち介護サービスを取り入れてみることも提案してみたいと思います。
近所の人も、いい人がいて、散歩に連れだしてくれるようです。



故郷って、自分が育った懐かしいところだから、
何気ない草もきれいに見える。
主人が館山好きなので、もう何度、本庄に行けるかわかりませんが
いつまでも変わらないでいて欲しいですね。


ぼくもここが大好きだよ☆いつまでも変わって欲しくないな♪  ポン☆


みなさんが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する