焼きまんじゅう 忠治茶屋へ行きました☆彡

伊勢崎は父の実家があって、この季節に行くと
矢車草が、周りに咲いていました。
矢車草を見ると、祖父母のことを思い出します。


焼きまんじゅうは、今も伊勢崎に店舗が何件かあって、
昔は本庄の(昔の)メイン通り銀座通りに
お店があって、学校が終わった後など、よく食べに行っていました。
今は、今回行った 忠治茶屋 が一番美味しいと思います。
焼きまんじゅうは、ふつうの焼きまんじゅうと あんこの入った少し大きい焼きまんじゅうがあります。
他にも、高菜やカボチャなどのあんの入った蒸した?饅頭も売っていました。
写真も撮らずに食べてしまいました( *´艸`)


慌てて、残していたあんこ入りの焼きまんじゅうの写真を撮りました。
あんこ無しは、一串4個
あんこ入りは、一串3個です。あんこの分一個が大きいのです。
中で食べることも出来ます。
お店の駐車場にも矢車草が咲いていました♪

身近に焼きまんじゅうがあったので、これがここら辺のものとは気が付きませんでした。
大宮に行ったら、焼きまんじゅうが食べられないので
驚きました(; ・`д・´)
ケンミンショーで、放送していてびっくり!!
「え~、これ全国で売ってないの~!」
今は、(コロナ前は)大きな出店がでるお祭りに出店が出るようになったり、
焼きまんじゅうの焼く前の、饅頭とたれのセットを売っている、お店も見つけました♪
でも、やはり炭焼きの焼きまんじゅうは美味しいですね ^^) _旦~~


ぼくは、焼きまんじゅうもらえなかったから、
つまらないな お友達、来ないかな~☆     ポン☆


みなさんが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する