どんどん伸びていくよ☆彡

緑の勢いが強くて、公園の草が伸びて、ポンの背丈を超えました。
大型犬のお友達わんちゃんのパパが、通り過ぎて
「もう埋まってしまうくらい草が伸びましたね(^^)/」
って声をかけてくれました。

このオレンジの花が、いろんなところに咲いています。
数年前から、咲きだしたのですが、
綺麗(^^♪
って、家でも残して置いたら、会社に友人の娘さんが、家に来た時。
「そのオレンジの花、抜いたほうが良いですよ。
私の友人もきれいだったので残していたら、庭中、その花になってしまって
大変だったのですよ。」
それから、家では抜くようにしています。
でも、いろんなところで猛威を振るっています(;'∀')

そのそばの一角に小さな竹林があって、こちらも元気です。

筍がどんどん大きくなっていきます。
開発も進んでいて、周りは整地されてきているので、
ここは、切られてしまうと思います。
周りの竹林にも、これ以上、伸びないように割られた筍が転がっています。
それなら、欲しい人に掘ってもらった方が、良いのにね?
って言っている人がいましたが、
地主さんを知らないので、声をかけられないので、残念です(/ω\)


でも、竹の元気をもらって、どんなところでも、元気に伸びていこう!
今日も朝から元気だよ👍            ポン☆


みなさんが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する