ウクライナからペットを連れてきた人の支援始まっています☆彡

今日は、天気が少し悪いお休みの朝。
かわいいミニチュアダックスの他の方のブログを見て、
気分をあげてから行動☆しようと思ったら、
こんなブログを読んで、ニュースを知りました。

ウクライナから
命からがら日本に避難してきた
親子と愛犬(ポメ3歳)。
愛犬は成田空港動物検疫所で180日隔離。
その間かかる費用(1日3000円と餌代など)は
飼い主の自己負担。(ざっと56万円)


費用が支払えない場合、世話ができなくなる。(殺処分)
※日本の法律だそうです。
成田空港動物検疫所から避難された方にお知らせメールが届いたそうです。


この人も言っていましたが、隔離はしなければいけないけれど
その費用を避難してきた人に56万円なんて払えません。
避難しなくても、私だって無理な金額なのに(;_:)


でも、ピースウィンズ・ジャパンさんが立ち上がってくれたそうです。
【ウクライナ危機 ペット支援】
 peace winds JAPAN
 日本へペット連れで避難されて来た方への
 支援を開始します。


ウクライナへの募金は、スーパーの会計の脇に募金箱が置いてあるときは
小銭ですが、募金するようにしているので、一口5000円でいつもよりは高額ですが、
しばらくダイエットを兼ねて夕食質素なおかずにして、その分で
ペットを連れて避難してきた人を助けるために募金しました。
こんな不安定な世界、愛犬家の自分にもいつか、こんな災難が降りかかることがありそうで
他人事ではない気持ちもあふれています。
でも、5000円だって、今は共働きで働いているから節約で当てられますが
出来ないときは、応援の気持ちで十分だと思っています。

実は確認後の5000円寄付する のボタンがすぐに押せなかった小心者です(;^ω^)


みなさんが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する