船形の佐助どんへ行ってきました☆彡

日曜日の夕食は、館山で、いつも行くお店で働いている女性と、
地元で気になる まるい鮮魚店が始めた
完全予約制のお食事のお店 佐助どん へ行ってきました。

その女性のご実家が近くで気になっているけど、まだ行ったことが無いので
いつか行こうと、前から言っていたので、やっと実行しました(^^♪

地元の日本酒だそうです。




鯛めしです。

最期にデザートで、小さなコーヒーカップにプリンが入っていました。
(写真撮り忘れてしまいました)
主人が、人を誘ったので高い方のコースを選びました。
感想は、一緒の人もお酒を飲むと、食事はとらない人なので
美味しかったのですが、ご飯まで食べたら、おなか一杯になって
おかずの最後の煮魚は残すところも出てしまったので、下のコースで、十分だったかな。
しばらく倹約料理で、帳尻を合わせています(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


私は口内炎が痛くて、飲めませんでしたが、美味しいお酒だったのと
一緒の人がすごく飲める人なので、合わせて飲んだ主人は
久しぶりにひどい二日酔いになり、月曜日は、好きなお酒もたばこも
休んでしまったほどです。


私の上顎の真ん中に出来た口内炎は、すごく腫れていて痛かったので、
月曜日に、口腔外科がある病院へ行ってみたら
口内炎は普通のもので、腫れていると思った部分は
骨が、盛り上がっていたものでした。
これは治らなくて、年月をかけて、ゆっくりですが大きくなっていくもので
気になるなら、外来で手術で取れますよ。
と、言われました。
途中、初めてなので歯の状態も見させてください。
と、歯科衛生士さんが見てくれた時に
「大きいですね。これではおせんべいとか食べたときあたるでしょう。」
と、言われ、たしかに先日おせんべいを食べたときにあたって
なんか痛いな。
って思っていたのでした。
今週は、火曜日に館山でやることがあり水曜昼までいますが、いつもは
平日はさいたま市なので、口内炎の様子を見て、治っても、こんなにあたるなら
向こうで手術できる病院を探したいと思っています。


佐助どんから帰ったら、予定よりも長く出かけていたので、
お留守番でつまらなかったのか、少し拗ねて物にあたった跡がありました。
日曜日、月曜日も雨だったから、火曜日は、ゆっくり散歩へ行きたいです。
・・・・たくさん歩こうね ポン☆


みなさんが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する