春の夜のお散歩☆彡

昨日の夜のお散歩は、20時ごろになってしまったので、
住宅地内を回るだけにしました。
春の生暖かい風にのって、どこかの家から聞こえる話し声、
美味しそうな夕食の匂いが、私たちを包む感じがします。
春の夜の風は幸せを運んでいるのでしょうか♡


昔、独身時代、春が来ると、仕事が終わってから
桜の名所を、いろいろドライブしたことを思い出します。
ひとりで自由に動けたけど、夜、桜がきれいなところは
少し、人気が少なくて、
でも、同じように思って車を走らせている人がいて
知らない人だけど、話すわけではないけれど、
一人だけど、一人じゃない、不思議な気持ちを思い出します。


今は、ポンが一緒に歩いてくれるので、夜でも寂しい気持ちにはなりません。
すれ違う人に挨拶して、相手の人は初めてだと少し驚くけど、
足元のポンに気が付いて、犬が嫌いな人ではなければ
嬉しそうにポンを見つめて、挨拶を返してくれます。
小さな子供連れの人に多いのですが、
通り過ぎながら、自分の子供に
「ワンちゃん☆かわいいね♪」
と、言ってくれます。
私は、通り過ぎて返事が間に合わないけれど、いつも
そう言ってくれるあなたの子供は、とても可愛いです♪
って、心の中でお礼を言っています。


今日もみなさんが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する