足るを知って、プチダイエット☆彡

今まで、夕食は、色々食べたいパパのため
何品も作っていました。
去年の暮、風邪をひいた時。
私は、お腹いっぱいだったのですが、
おでんを、あと一口食べたくて、はんぺん一枚追加して
それを食べてから、風邪薬を飲んで、お風呂に入ったら
湯船の中で、お風呂の水圧で、苦しくなり
吐き気がしたのですが、薬をだすのが、もったいなくて
吐かなかったら、逆に苦しくなって
咳も、ひどくなってしまって大変な思いをしました。
それから、腹八分目、満腹はいけない!
と、思いました。
それから、年初めに調子も悪くなったので、
そのまま、プチダイエット(^^♪
夕食も、20代の時。学校給食5年会社給食を5年間作ってきた
給食のおばさんのまろママ
当時を思い出し、そんなメニューに、ご飯を抜いて出しています。
それに、晩酌のつまみにパパが好きな漬物や明太子すじこ
くらいのものを小皿で出すようにしています。
昨夜パパが、
「いつものように食べているのに、毎日2~300グラム減っている。
俺、癌かもしれない。」
と、つぶやきました。
「今、体重は何キロ?」
と聞いたら、いつもの上の数の体重。
元の体重になっても、減っていたら、癌を疑ってもいいけど、
今は、ちょうどいい体重に戻ってきている状態だと思いますよ( *´艸`)


ママもまだまだ病院の先生に云われた体重には
なっていないけれど、少し減った状態をキープしています。
それは、毎日のポン☆とラム🌺の散歩のお陰。
朝夕で1万歩を歩けています(^^)/

買い物も、後一つ、なんてスーパーに行くと
ついお惣菜系を買ってしまい、
それを残すといけないと。食べるので、また太ってしまうので、
回数を減らしたり、今はドラックストアで野菜とかがあるので
そこで済まして、余計なおかずも減らすようにしています。

それと、この頃、レジの横にある義援金の箱。
お財布に入っている、小銭を入れて
お財布の厚さを、薄くしています(#^.^#)


みんなが幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する