桜の後は、はなみずきが咲きだしました☆彡

桜の花が散ると、咲きだすのが、花水木
花水木が咲くと、思い出す女の子がいます。
まろが元気に、公園で遊んでいたころ
近所のおばあさんの家に、歩きで遊びに来られるところに住んでいた
娘さんの小学生の娘さんが、よく遊びに来ていて
まろと遊んでくれました。
名前が みずきちゃん。
お母さんとも仲良くなって、ご主人が水道屋さんで働いていたので
電気屋さんと水道屋さんで、親近感を持っていました。
中学に入ったころから、近所の子供も
公園で遊ばなくなったので、会わなくなったけれど
もう、20年前なので、時々、そこの家にそのくらいの
女性がいると、みずきちゃんかな?って思います。
他の近所の子ももう、すっかり社会人
中には、実家に子供を連れて来ている人もいます(*´ω`)


🐶公園の草も若々しくて、ポン☆も、もぐもぐタイムが増えています。

周りは、除草剤を撒かれるときがあるので、気を付けなくてはいけませんが、
ここは、中の草を刈るときに、周りの草に除草剤を撒くので
その時以外は、大丈夫です。

今日も、草が美味しかったです      ポン☆


近所の無人販売所(小さいものが増えました)
筍を販売始めました。
今年初めの筍だそうです。
無人と言っても、家が見えるところにあるし、
隣の畑で作業している人の販売所でした。

大きいものでも500円、さっそく家に帰って
買いに行きました。
灰汁が少ないので、軽く茹でて、わさび醤油で食べました。
おじさんが、「ありがとう!」って声を掛けてくれました(#^.^#)

帰ってきたらラム🌺がお出迎え💛


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する