高校の友達と、いつまでも変わらないですね☆彡

少し前の日曜日、高校の時の友人4人で会いました。
高校の仲良しグループ7人
入学した1年の時、出会った友人です。
入学した時の役員は、成績順。
私以外の6人は、全員役員さん。
私は、その時の担任の先生が、掲示係が必要なので
今日、4/14なので、男性14番 女性41番の人。役員やって、
と言われ、私が選ばれました。
不思議なもので、表に書かれると、同じ仲間のように思われたのか
学校が違って、クラスに特に親しい人がいなかった役員の
仲良しクループが出来ていました。


今でも、一年に一回くらい会う機会を作り
全員では会えないので、7人中3人以上で会っているので
時々に老いていく姿を見ているのですが、
今回、気が付けば、最後に結婚した人の結婚式依頼
30年会っていなかった友人が参加してくれました。
メールでは誘っていたのですが、近年耳が聞こえなくなり
出るのがおっくうになっているというので
都内、川越に住んでいる友人もいるので
いつもは交通の便がいい、大宮駅で会っているのですが、
本庄に住んでいるので、出てこられなかったのですが
今回は、大宮の私と桶川の友人が大丈夫だったので
久しぶりに会場を本庄駅近辺にしました。
それなら、耳が悪くても家が駅のそばにあるので大丈夫だからです。
それを聞いて、前橋に住んでいる人が予定を変更してまで
集まってくれて4人で会いました。
短い時間でしたが、いつしか耳が悪いことも忘れて
みんなで話が弾みました。
(ゆっくり話すと口と補聴器で聞くのも大丈夫で、聞こえない時は、
ホワイトボードを持って行ったので書いて話しました)


みんな堅実でしっかり者で頑張っているので
分野が違ったりしますが、素敵な奥様になっています。
そして、生活レベルに差が無いことが嬉しい事です。


中学時代まで、内気な性格だった私が、きちんと自分の意見を
持てるようになり、
今の状態にあるのは、この時の友人達に出会えたからだと
いつも感謝しています。
役員に選んでくれた担任の先生にも感謝です



🐶パソコンの机の下でくつろぐラム🌺

少ししたら、やけにおとなしい、ラム🌺

骨ガムに夢中になっていました(*´ω`*)

ママには、あげないですよ     ラム🌺

ラム🌺が骨ガムに夢中で、ひまになったポン☆

思わず、大きなあくびをしてしまいました    ポン☆

何事もない一日が幸せですね(*^-^*)


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する