小さな一歩が広がっているお店🐶お散歩が楽しいね☆彡

数年前、さいたま市の弟の家の近所に、建設系の会社をやっている
40代くらいの人が、犬も一緒に出来るバーベキュー場を作りました。
さいたま市でも、自然の多いアライグマや狸が出るところです。
カウンターでは、ビールとか飲めるので
夕方のお散歩中のおじさんが、ついでに生ビールを立ち飲みできます( *´艸`)


弟の奥さんが居酒屋をやっているので、
近所なので、オープンから、行ったり、店に来てもらったりで
私たちも顔見知りになっています。


裏手に、日帰り温泉が有るので
ある日、そこの人から、
旅行中の人が犬を連れていて、温泉に入っている時に
車の中で待っているので、何かあると心配なので、
温泉の敷地を貸すので、犬を預かるような施設を作ってくれないか。
って、言われたそうで、そこで
ドッグランを作りました。
温泉が出るところなので、温泉プールも作ったそうです。

我家の近所のジャックちゃんママは、
平日の休日の時に、いつもお留守番をしてもらっている
ジャックちゃんのために、毎週ドッグランへ連れて行って
遊ばせているそうです(^^♪
先日聞いたのですが、今度は、そこでトリミングも始めたそうです。
場所も良かったのでしょうが、どんどん大きくなっていくようです(*´ω`*)


ラスクで有名なガトーハラダ
友人のご主人の実家の近所に最初のお店が有って
小さなパン屋さんだったのですが、
売れなくて余ったフランスパンでラスクを作って
成功したそうです。
どこで成功の一歩が見つかるかわからないですね(^_-)-☆



🐶今日のお散歩
綺麗な花が植えてあるお家の畑の横を歩いています

お花が綺麗だったね     ポン☆

私は、先に進みます     ラム🌺

ラム🌺元気いっぱいだね💛

お散歩が楽しいです      ラム🌺

今日も楽しくお散歩出来ました(*^-^*)


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する