母の入所が決まって寂しい気持ちも🐶ふたりの姿に元気をもらえますね☆彡

昨日、妹からラインが入ってきて


👩おかあさん、今度の土曜日に病院から退院します。
その後、いつもショートステイに行っている
○○苑に入ります。
その日は、私が休みなので、午前中の退院でお願いします。
と言ったら、○○苑は、午後三時から入所するので
退院は午後三時になります。
って言われてしまいました。
おかあさん、もう家に帰らないんだね👩


って書いてありました。
○○苑は、いつもは日帰りで通っていたところなので
私は、最初、夜は帰ってくるんだ。
って思ってしまったけれど、
病院が、症状を見て、入れるところが決まるまで
入院させてくれていたので、そのまま直通で
○○苑へ行くことは、日帰りじゃなくて
もう入所できることになったようです。
私は、すぐ入所できたことは嬉しいのですが、
面倒をみていて、大変だった妹の方が
母が、入所が決まって、寂しそうでした。
私も、実家に帰ると絶対にいた母が家に行ってもいないことは
まだ、実感できないけれど、
いつか実家を見に行くことが有ったら、
生きている家。って感じではなくなっているのでしょうね


出来れば、せめてトイレに行けるようになって
また家に帰って来られると、いいな。
って思っています。
父が癌で最後だけ入院だったので、頭はしっかりしていたので
ボケてしまった後の施設の状況はわかりません。
私は子供がいないので、頼る人が姪や甥では
迷惑をかけるわけにはいかないので
ボケないようにしなければ、と思いました。


🐶そんな寂しい気持ちも
ポン☆ラム🌺の二人を見ると元気になれます。
ふと見ると仲良く遊んでいるふたり

だんだんラム🌺がジャイ子になってきます( *´艸`)

もう、疲れてしまうからいやだよ    ポン☆

少し、離れてくつろくポン☆

私はもう少し、遊んで欲しいのに。 って言っているラム🌺でした(*´ω`)


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する