神様からのクリスマスプレゼントかも☆彡

12月16日の誕生日の前日から、パパが風邪をひいて
翌日からママが風邪をひいて。



クリスマスイブは、食欲がないので柔らかいものを食べて
クリスマス本番は、パパの検査入院のため
ひとりの夜。
食欲もないので、余りもの、おかゆのようなものでいいや。
って思っていたら、夕方、熊谷の妹から、
「深谷ねぎの農家に嫁いだ友人から
箱でねぎをもらったから、お母さんと届けに行くよ。」
と、連絡が入りました。
「遅くなるから、いいよ。」
って言ったのですが、
「遅い方が、道が混んでいるので、良いんだよ。」
と、言って、夜八時ごろ、こちらに着きました。
着くまでに、早くて1時間半、普通でも2時間以上かかります。
それなのに途中用事があるというので、他も周り
熊谷→本庄→羽生(途中で羽生にいる妹の家族にネギを届けた)→さいたま市
帰りも さいたま市→本庄→熊谷 です。
2歳下なので59歳。元気です。
うちの若い社員だって、この前、本庄へ仕事へ行ったら
(本庄は遠いです。)
って日報のコメントに書いていたくらいなんですけどね(#^.^#)


私は、その間に急いで夕食の買い物。
いつもは食べに連れて行くのですが遅くなるといけないので、
お弁当でも買っておこうかと思い買い物に・・・
そうだ(^^♪
今日は、クリスマス。
急いで、そばのドミノピザと、コンビニチキンとスーパーでサラダなどを
買いに行きました。
けっこうみんなクリスマスの準備でいつもより
ピザ屋さんも混んでいました。
無事、妹たちが来て、ピザを出したら、
なんとかさん監修のピザを2種類頼んでいたらしく、
少し食べて、後は、飲みながら食べたいから・・
と、お土産に持って帰りました。
他にも余ったものは、食欲がないので、持って帰ってもらいました。


(ちょこちょこして、母が転ぶといけないので、
ふたりともゲージで我慢していました      ポン☆ラム🌺)


妹も喜んでいたけれど、私も思いがけなく、
クリスマス気分が味わえました。
いつもより出費が有りましたが、
こうして誰かのために、ごちそう(安いごちそうですね( *´艸`))を
用意できることが幸せだと、感じられる日でした。
これが、神様からのクリスマスプレゼントなのかもしれませんね(*´ω`*)


パパは、検査の結果も良かったので、それがクリスマスのプレゼントですね(^^♪


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する