あれ?ママのお昼ご飯が無いよ☆彡

昨日、ポンに肉団子を食べられた話を書いて思い出した事。
ポン☆は、ご飯粒が大好き。
ある日、お昼に🍙をひとつ、持っていこうと
カバンの中に入れて、ちゃんとファスナーまで閉めたのに
さあ、お昼を食べましょう。
と、カバンを開いたら、入っていない!?
探しても無いので、
「私ボケちゃった( *´艸`)、家におにぎり忘れちゃった。」
って、予備のカップラーメンを食べました。
家に帰って探してみても・・・ない。
???
な思いでしたが、翌朝、散歩に出る前にポン☆は廊下に出ていて、
「さあ行くわよ♪」
と、声を掛けたら、カバンのファスナーを開けようとしている
ポン☆と、目が合いました。
今日は、未遂でしたが、犯人は、ポン☆でした。


そして、今回館山へ行った時にも( ;∀;)
金曜日の朝早く埼玉を出たので、いつも会社のそばのコンビニで
朝ご飯を買ってあげるので、購入して出発。
自分の分は、サンドイッチを一つ買って車に乗ったのですが、
館山に着くまでに、時間も早かったので食べなかったので
家に荷物を置き、ポンたちに水をあげたり、
ベランダトイレに出したり、物の移動をして、
みんなは現場に行くので、見送った後。
ゆっくり食べようと思ったら、サンドイッチがない。
手持ちの袋に入れたのに・・・
と、また車まで探して、
やはりないので落としたのかしら?
と、あきらめ、ベランダにたくさん落ちている大王松の葉を
片付けようと、ゴミ袋を持ちながら集めていたら、
ベランダの隅に、コンビニのサンドイッチの袋が
風に吹かれて、引っかかっていました。
始めは、どこかから飛んできたのかしら?
と、思っていましたが、ここは、すぐそばには家がないし、
今日は、風が強いのにこんなところに、サンドイッチの袋が
落ちているのは、おかしい・・・
見ていませんが犯人は?だれでしょう( *´艸`)


帰りの上り幕張サービスエリアのおトイレの折り紙が
お正月→節分に変わっていました(^^♪

いつも、上手に折っている人がいるんですね(*´ω`)


夜、寝る前に一度、ベランダトイレに二人を出します。

寒い日などは、出たがらないのですが、
その時は、ほんのちょっとのおやつで外に出します。
ラム🌺は、ふだんはおちょぼ口なので
少しだけても、嬉しそうにもぐもぐ食べてくれて
とっても可愛いです♡

外の出ると、元気に走り回るラム🌺

ポン☆は、ちゃんと、すぐおしっこをして、戻りたい。
ってアピールします。

ラム🌺の方が、散歩でしないで、帰ってから、すぐ、
私が目を離したすきに、リビングのベットマットの
下に、トイレシートをしていないところへ
座って、おしっこをしてしまうことが多いので
油断できません。
ラム🌺ちゃんと、トイレを済ませましたか?

もう大丈夫なら、お家へ入って暖まってね (*^-^*)


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する