笑顔のポン☆彡

今日は、もう亡くなりましたが父の誕生日です。
そして、近所の年上の友人、まーちゃんの誕生日です。
まーちゃんは、60代後半に再再々して近所に引っ越してきて
今まで良い伴侶に恵まれていなかったので
少し年下の、バツイチの男性と、習い事の先生の紹介で会い
結婚したら、優しい人だったので、すごく、ご主人に感謝して、
なんでもご主人ご主人と褒めています。
ただ、ご主人は人は良いのですが、年齢もあり、
職人で、年金も入っていなかったので
年々、仕事が少なくなり、自分の家に看板を立てて、
雑修繕工事を、休日対応で始めました。
彼女も70歳を少し過ぎているのですが
ご主人を手伝い、去年も屋根に上って仕事をしたり、と、全力で支えていました。
その疲れか、しばらく会っていなかったら、弟の店のお客さん経由で
去年の暮辺りに、大根を抜いていたら、ちょっと力を入れたため、
背骨にひびが入ってしまって、コルセットを付ける生活をしていることを
知りました。
でも、いつも元気で、前向きの言葉しか聞いたことのない彼女。
こちらからは、彼女が言って来るまで、知らないことにしています。
でも、今日は、
お誕生日おめでとうございます(^^♪
これからも元気で幸せに過ごせますように。
と、メールを送ります(*´ω`*)
きっと、弱音を吐かない彼女は、元気な返事をしてくると思います。
そこが、何があっても弱音を吐いたことが無かった父の姿に重なって
久しぶりに父の事を思う日になりました。



ふと見たら、こちらを見ているポン☆

可愛い姿を写真に撮りたくて、少しおどけながらスマホを持って
踊っているママを見るポン☆
何しているの? ママ、面白いことがあったの?   ポン☆   

ママが楽しそうだから、僕も楽しいよ   ポン☆

おやつはあげませんでしたが、スマホ片手のママの踊りはとても
気に入ってもらったようです(*^-^*)


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する