年末早々、バタバタでしたが、良しとしましょう☆彡

予約投稿をしていた1/4の館山からの帰り道。
今回は、修理荷物が多いので、古いハイエースで移動していました。
館山道の鋸南あたりに来たら、助手席の私の方が
大きな轍にはまったようなドカンという音とともに
すごい白煙と、エンジンの焦げる匂いがしました。


私は、このところタイヤが外れたりする事故が多いので
タイヤ系かと思い、他の車にタイヤがぶつかってはいけないと思い
「走らないで、すぐ路肩の広い所で止まって!!」
と、車を停めてもらいました。
主人の方は、もっと軽い音だったそうです。
降りて、左側のエンジンの方を見たら、
白煙がまだ出ていて、急いで、JAFさんへ電話をしてもらい
「一時間以内に、来てくれることと、
爆発するといけないので、車から離れてください。」
と、言われました。
後ろには、ポン☆とラム🌺が載っています。
でも、高速なので、まるきり外も危ないので
後ろを開けて何か変化が有ったら、すぐ出せるようにしました。


寒くて風も吹いているので、エンジンが冷えると思ったので、
しばらく外にいて、エンジンが冷え煙も納まったので、
車の中に入って待ちました。


無事にレッカー車も来てくれて
保険もロードサービスがあり、ここからさいたま市まで
無料の範囲なので、運んでもらえました。

車は、もうエンジンなので廃棄です。


無事帰れたのですが、今度は、主人が
スマホが無い。
と、2度目の幕張のトイレ休憩が終わって帰りの車の中、
急につぶやきました。
念の為、幕張に電話しましたが、外の探し物は明け方やるので
返事は明日になりますが、トイレとかは探してくれて
無かった。と、連絡をもらいました。


がっかりして、夕方の新年会前に、ポン☆ラム🌺の散歩をしていたら、
義弟から、私の携帯に
「兄ちゃんたち、また市川なの?
そんなんじゃ、あと30分後の新年会に間に合うの?」
と、電話が入りました。
「????、あっ、パパのスマホ、弟たちとの
位置情報サービスに入っていて、弟からスマホの場所がわかるんだった!!」
と、急いで主人に電話を替わり、位置を確かめて、
スマホを幕張で落として、誰かが拾って持っていかれても
東京方面ならわかるけれど、市川じゃ、戻る館山方面になってしまうから
もしかしたら、レッカー車の車内では・・・
一応降りるときに見えるところは見たのですが、見つからなかったのですが。
その後、レッカー車の到着場所にスマホがある。とわかったので、
しっかり奥まで探してもらったら、
スマホが落ちていました。


いつもは、位置情報なんて、暇な弟はよく見ているので、
監視されているようで嫌だな。
って思ったけど、こういう時は便利ですね(*^-^*)


私も仲間に入れと言われていますが、
仲間数人に全部わかるのも恥ずかしいので断っています(;^ω^)


ちょうどまた、会社の新年のあいさつが終わったら、
また館山なので、無事手元に戻りました。


新年早々、バタバタしましたが、終わり良しになりました。
車ももう廃車だけど、他の人じゃなくて
早めの対応で、渋滞の原因になることもなく
無事に会社まで戻れたし、良しと思いましょう(*^-^*)


あなたも災い転じて福となりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する