仕事始め、今年も笑って過ごしましょう☆彡

わが社は、1/5から仕事始めです。
来年は、1/4が土曜日5が日曜日なので、6日が出勤日です。
来年の休みを楽しみに、一年頑張るぞ!( *´艸`)


今回、成人の日が第二月曜日なので、なんとなくお正月気分の休みが
一日多いのですが、来年は、仕事が始まり、ちょっぴり疲れた時、
ちょうどいい時に、お休みになるので、またゆっくり休めそうです。
今回隔週土曜日出勤で、正月気分の休みが少なくて損した。
って思っていた人は、3連休になるので
長い目で見ると、人間って結構、平等に幸せがやってくる事に
気が付きました(^^)/


もう来年のお正月休みの事を考えるなんて  鬼が笑いますね   ポン☆

鬼が笑ったら、一緒笑ってしまいましょう( *´艸`)  ラム🌺

この頃、私は、主人に真顔で話すと喧嘩になりそうな
つまらない事や、ちょっぴり腹を立てた時に注意することを
「あなたの事ではないけれど・・・こんなことに困っている人がいるのよ。」
って、少し笑いながら、笑い話をするように話すと、
なんとなく笑い話を聞いたような気がして、
納まることがあります。
笑い話なので、私も答えは求めず、気づかないなら仕方ない。
と、諦められます。
言った。という、自分の満足感で良し!
他人の心を変えることは難しいですからね(*´ω`*)


今年も、いつも、笑って過ごしていこう☆と思う  まろママです(*^-^*)


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する