お正月は貰い物でほっこり☆彡

お正月からの地震。
これ以上、被害が出ませんように、早く日常に戻りますように
不足したものが早く復旧しますよう、お祈りしています。


今年は、竜神まつり会の忘年会でもらった、竜の絵の描いているお持ちを焼いて
お雑煮に入れたり、

お隣さんが、たくさんもらったので、
と、パパの大好きなあんぽ柿をお福分けしてくれて
デザートは、これでOK♬

お風呂と洗面所を直してくれた、前の家の方から
お正月、食べてください。
と、近くにある館山ハムさんで
ハムを用意して持ってきてくれました。

お雑煮に入れるネギは先日、妹がネギ農家の友人からもらったものを
持ってきてくれたもの、
大根は事務員さんがたくさんもらったので、と分けてくれたもの
シイタケは、主人の弟さんの所から、干しシイタケをたくさんもらったので。
と、もらったもの、
里芋は、良く来る取引会社を引退した〇〇さんから頂いたもの
お酒は、毎年、会社の裏で、工場をしている
主人の同級生からいただいたもの


今年のお正月は、足りないもの少しと、
生ものくらいしか買わなくて済みました( *´艸`)
なので、少し予算が残ったので、社員さんが飲んだら美味しかった。
という、山崎の梅酒を買ってしまいました(^^♪

梅酒にしては、少し高いけれど、美味しかったです。
でも、アルコール度数が高いので、少しづつ飲んでいます。


僕たちの物は余りありませんね    ポン☆

いつもの玩具と、おやつとご飯です    ポン☆
でも、私はいつもので大丈夫♪       ラム🌺

でも、一番おいしいものを食べると、お腹を壊すのはポン☆なのです。
だから、ほんの少しだけ、美味しいものを食べましょうね🌟

すこし納得がいかないけれど、いつものご飯も大好きなポン☆なのです(*^-^*)


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する