寒い日は、心を温かくして過ごしましょうね☆彡

もう外で人に会うと、
「寒いですね。」
って言葉しか出てきませんね( *´艸`)


今日の夕方、家の近所のおばあさんの黒のラブラドールさん。
少し前に亡くなったご主人の黒いダウンを体に巻き付けてもらって
散歩をしています。


最初の寒くなった日。
「朝起きたら、ガタガタ震えていて、
調子が悪いと思ったけれど、
私では運べないので、息子に連絡したのだけど、
会社が終わるまで来られないって言われて、
死んじゃうんじゃないかと思ったら、
寒いだけだったみたい。
それで、主人のダウンを体に巻き付けているの(*´ω`)」
って、教えてくれました。


それからずっと、ご主人の思いと一緒にお散歩しているのですね☆彡


今、風邪の後からずっと、背中に懐炉を貼っているのですが、
一部が温かいと心まで暖かいので、
公園を散歩していたので、挨拶した時に
「もう、背中に懐炉貼っていますよ(^^♪」
って声を掛けたら、
「私も、懐炉貼ろうかしら(^^)/」
って笑って答えてくれました。


一緒に寒い冬を乗り越えましょうね(*^-^*)


少し日の日差しが温かくみえる散歩道
ポン☆のクン活も、楽しそう(^^♪

お友達へのお手紙も忘れません   ポン☆

みんな元気に散歩をしているようですよ   ポン☆

その先は、昔は綺麗な竹林、
真ん中の道を通りながら見上げる竹の葉っぱ越しの空は
友人は、トトロの道、って呼んでいたそうですが、

いつしか荒れて、偶然なのか、入り口を倒れた竹がふさいでいます。

中に小さな祠もあって、きれいな場所でした。
まろと一緒に歩いた大切な思い出の道です♡
思い出の場所は、心の中で綺麗なままで思い出されるので
幸せな場所ですね(*^-^*)


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する