犬を育てて親の気持ちを知る☆彡

本当は、ポン☆ラム🌺とべったり💛
って思っているけれど、
やはり、他の事もしたい・・って時もあり
パソコン机の前の椅子に座りっぱなしの時間が長くなる時があります。
そんな時は足元で、ラム🌺が、前足をかけて
「私を構いなさい!」
って怒った顔をすることがあります。
ポン☆は、前足を掛けると、腰に悪いので
自分でも、やらないようにしているのか、
気が付くと、足元に寝転がっている時が有ります。


そんなときは、後で、ポン☆とラム🌺の相手をしてあげられなくて
悪かった気がして、心を痛めるのですが、
また、いたずらをしたり、勝手なことをすると
つい怒ってしまいます。
母が、すぐ手が出る人だったのですが、ある日、
「いうことをきかないと、ついぶってしまうけど、
寝ている姿を見ると、反省している。」
って言ったことがありました。
私は子供がいないので、その意味は、よくわからなかったけど、
🐶まろがそのことを教えてくれました。
自分が初めて子犬から飼ったので
しつけようと、小さなころは、いっぱい怒ったりしたけど、
私は、簡単に手を出すことは出来ません。
第一、あんな可愛い犬が、イヤって顔をすることは
とても出来ませんね。
注意はちゃんとするけれど、
やはり、良いことをたくさん褒めて
愛情を込めると、ちゃんといい子になりますね(*´ω`*)
親ばか的な良い子かもしれないけれど( *´艸`)


今日も楽しくお散歩へ行ってきました    ラム🌺

お家に帰る準備をしているママを待っています  ラム🌺

遅いですよ     ラム🌺


シーズー🌺は、言いたいことが有ると、怒ったような顔をすることが
多いのですが、とっても可愛いですね(#^.^#)


僕は、ちゃんと待っています   ポン☆

でも、この頃、土を食べようとしてママに怒られます   ポン☆

今日も元気にお散歩出来ました(#^.^#)


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する