オーガニックマルシェへ行ってきました☆彡

先週、この張り紙を見つけたので、今日行ってみました。

場所が初めての場所で、すぐにわかりにくかったけど、
奥に進んでいったらありました。

軽トラックに旗が立ててありました。

農協の駐車場の奥の方でした。
奥のテントは、無農薬野菜の大切さなどを放送していました。
知るってことは必要ですね。

新鮮、安全な野菜が100円200円で売っていたので
買ってきました、
きゅうりの漬物も、今日の夕ご飯が楽しみです。

ここは、海外の野菜をこちらで作っているので、輸入の時に使われる
農薬を使用しないので、安心して使えます。

このコットンからTシャツを作っているそうです。
オーガニックのクッキー
アクセサリーとか出品していました。
ちょうど、お店の知り合いの人が来ていて、初めてのマルシェなので、
一緒に説明してもらって、クッキーも試食もさせてもらえました。
初めての出店なので、何を持っていくか、そこが大変だったそうです。
テントも自前だったらしく、
「たまたまおとうさんがテントを持っていたので持ってきて、
後は、みんなが立てるのを手伝ってくれた。」
そうです。

自然栽培、無農薬につられ、甘長とうがらしを買いました。
曲がっていたり大きさがそろっていないため100円で
たくさん入っていました。

ここでは、もう買い物した後なので買えなかったのですが、
ご自由にどうぞ。
という箱があり、そこにいた女性から
「お花をもらってくれませんか?」
と、声をかけられ、
「良いのですか(*^^*)」
と、返事をしたら花と、しその苗ももらいました。
何も買わないのに。
「もらってくれてありがとうございます。」
と、とても喜ばれてしまいました♪
うれしいですね。
早速帰ってから、植えました。
花は、先日主人が買った花と同じで、ちょうどその横が空いていたので
並べて植えました。
しっかり根がつけばいいな♡
来年、また行って報告してあげたいです☆彡


お野菜は、夕食で美味しくいただきました。
今日の幸せを皆さんにお福分けします♪


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する