近所の娘さん夫婦が帰省していた時の話を聞きました☆彡

休み中、遅めの散歩に行ったら、館山の近所の人が、
ポンを見ながら、
「うちも娘夫婦が犬を飼っていて、連れてきたのだけど、
5歳のブルドッグで、怖い感じなのに
しつけをしていないので、生まれたての孫より
自分の方を見て欲しくて、
お母さんが赤ちゃんの方へ行くと
ベビーサークルの所に手をかけて中へ行きたがるので
怖くて仕方ない。
そうかと思うと、お父さんの方は、散歩に連れ出したら
大声で泣いたので、ブルドッグを綱の太い方で
思いっきりぶって、
娘が、犬が死んじゃうからやめて!って言ってやめたのだけど、
しつけをしないと、ダメだったね。」
と、話しかけてきました。
以前、働いていた場所の人がゴールデンリトリバーのしつけが出来なくて
やはり、5歳くらいになってから、犬の学校へしばらく預けて
しつけ直してもらったことを教えました。
やはり、お父さんの方は、赤ちゃんでも噛んだら、保健所送りだ!!
って言っていたそうなので、
犬と、犬好きの娘さんのためにも、悲しい結果にならないように、
ちゃんとしつけをして欲しいですね。


普段、お留守番の時は、ポン☆がラム🌺の背中を舐めて
傷ついてしまったこともあるので、ラム🌺はゲージの中ですが、
そばにいるときは、出して、一緒にいます。

やはり、顔などを舐めるのが大好きなポン☆
背中になったら、注意します(*´ω`*)

ときどき、ラム🌸もポン☆を齧って、ポン☆から逃げます( *´艸`)

普段は、私の方が強くて、ポン☆がゲージに逃げています  ラム🌺

ここでは、ママが見ているので、逃げなくても大丈夫です   ポン☆

一緒にいるのが、楽しくて仕方ないポン☆とラム🌺です(*´ω`*)


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する