お散歩は口角上げて笑顔でね☆彡

散歩道に木の枝が茂っていて、延びてきたな。としか見ていなかった木。
年末、軽自動車が停まっていて、2人くらい枝をきれいにちょうどいい長さに切って
バケツの中に、束にして入れていました。
それで、あらためて、その枝をしっかり見た後。
地元のスーパーとかの、切り花売り場のところに
その枝の束が売っているのに気が付きました。


人の好さそうな気さくな女性に、
「これは、何ですか?」
と、聞いたら、
「あすなろ で、ここいらでは、仏壇やお墓に供えるのですよ。
緑が少なくなるから、これを使うのですよ。」
と、教えてくれました。
それから、ちょっと、無駄に伸びている木ではないと、思ってみるようになりました。
でも、花粉が飛ぶそうなので、花粉症の時期は、
気を付けなければいけないそうです☆


その先に生えていた、畑の脇に生えている草。
雑草かと思ったら、100歳近い女性の人と、この横で会って挨拶したら
昔話のついでに、昔は食べ物が無かったときは、
この草を食べていたんだよ。
おひたしにすると美味しいんだよ。
って教えてくれました。

散歩中、まわりをゆっくり見てみると、価値のあるものがたくさんありますね。

今日は、朝は、雨、やんだ後はお日様も出て
10時ごろからやっと道も乾きだして散歩が出来るようになりました。
でも、散歩中でも、晴れたり・・・曇ったり・・・。
晴れるとルンルン♪
曇ると、ちょっぴり気分下向き。
下向きの時は、ポンの散歩姿をずーと、目で追って♡
人間の方は、天気に左右されるんですが、わんこは天気よりも
道をくんくん、お手紙によって気分が変わっているみたいです。
ポンは散歩中は、口角が上がって、いつも笑顔☆


私も見習って、口角上げれば笑顔ですね☆彡


みなさんが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する