家の中では、笑って過ごしましょう☆彡

まろママは、5年前くらいに館山に、古い小さな家とプレハブがある家を買って
自力でお金をかけずに修繕しています。
理由はあるのですが、長くなるので割愛します。


主人が小さな家とプレハブのところを、物置兼作業場にすると言って、
コンクリ引いて、囲いを作り屋根をつくるため
1週間外廓だけ集中して作る作業をしたときは
出かける前にはいていた制服のズボンが、帰ってきてはいたら
ゆるゆるのぶかぶかで、サイズが2サイズ(6cmくらい?)痩せていました。
・・・・結構メタボなので、良かったかもですが。今は戻りました♪

数年前の館山方面の台風でも被害にあい罹災証明書ももらいました。
屋根が一部飛んで、窓が一枚割れてしまい、ブルーシートをかけていました。
窓は、業者に頼んでも、修理のめどが立たないので、
埼玉に持って帰って、直してまた館山に持ってきました。
まだまだ作業は続いているし、夏になると毎回草むしりが大変だし
私の仕事はリモートで出来るので、仕事も持ち込みでやっているし
周りからは、楽しそうで、休んでいるように見えますが、
そうでもないのです!!←誰に言い訳してるんだ(;^ω^) 


でも、この前、ある女性の話を聞いてから
大変なのは自分だけじゃない。
って思えるようになりました。
「女は、会社の仕事が終わってから、家の中の仕事をして、休みなんてない!ですよ。
 でも、それだけでは、生きている意味もないので
 週に1・2度の趣味の教室に、夜、通っているし、
 週末か休みの日は、美味しいものを食べに行く計画をたてて
 平日は、少し質素なものを食べるようにしているのです。
 それでも、主人は、文句を言うこともあるのですが、
 返事は、明るくするようにしているのです。
 言い返しても、男の人はダメですからね。
 そういう生き物と考えるのがいいですよ(笑)」


※私も、男性には、何を言い返してもダメだと、よ~くわかっているので、
 主人に、嫌な態度をとられても、同じ態度をとらないで
 外で、どんなに嫌なことがあっても、家の中では 笑顔☆笑顔☆
 毎日、笑って過ごしましょう♪
 って言っています※
 
 それで、結構、うまくいくと思いますよ☆彡
 

女性は、我慢が多いのですが、時々、どこかで愚痴って憂さ晴らしして◎
元気で楽しく暮らしていきましょう🌸


ここで愚痴ってもOKですよ(*^-^*)
僕が聞いてあげるよ     ポン♪

みなさんが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する