あざとり観音へ、あざが有ったって笑顔で大丈夫☆彡

館山で道に標識が出ていて気になっていた
あざとり観音 善栄寺。
入り口の道が狭かったので入りませんでしたが、
少し前から軽自動車になったので入ってみました。

何か、お札とか売っているのか、祈祷?とかあるのかと
思って入りましたが、門の前のこの観音様のようです。
お賽銭の箱も無いので、無欲の観音様なのかしら。


まろママは、片腕にあざが有って、小・中学校の時は
自分よりも親が気にして、大学病院などに行って
レーザー治療やドライアイスで焼いたり
いろいろ治療を考えてくれましたが
当時は、まだ初期で後日、皮膚がんの原因にもなるかも・・・
と、書いてあったのを見たので、
もう治療は大丈夫
と、治療はやめました。
やはり中学の時はそれが原因でいじめられていましたが
あの頃は、それでも仲の良い友人がいつも一人はいてくれたので
学校も休むことなく通えました。
高校以降は、そういう事も無くなり
本人が気にしないと人は気にならないもの。
と、気が付き、今では明るい挨拶、対応をしていたら
夏場に目の前で腕をまくったら、初めてあざがあったの?って、気が付かれるほどです。
あれ?って顔をされても、笑顔で返すと大丈夫なものですよ(*^-^*)


また、あざの事を明るく考えられるのも
中学校の時、いじめの先頭をきっていた男子と
社会人になってからすぐ、地元の居酒屋で偶然会って、
「あの頃は子供だった。いじめてごめん。」
と、謝ってくれたことも、あると思います。



今日の、夕散歩
少し風があるから、まだいつもの時間でも大丈夫です。

違う種類のアジサイも咲いていますね      ポン☆


でも、散歩するとのどが渇く季節です。

しっかりお水を飲みましょうね(*^-^*)


笑顔で返すと良い事が増えますよ💛
あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する