アジサイからメッセージをもらいました☆彡

何となくじめじめして、雨の予報が増えてきていますね。
梅雨時期に近づいているようですね。


夜に眠る頃に見ることの多い、アイフルのCM
なので、はっきりとしたセリフを覚えていないのですが(;'∀')
脳が楽しいと思えば、楽しくないことだって楽しい☆彡
って、感じるんだって(^^♪
脳をうまく使って人生楽しく過ごしていきたいですね( *´艸`)


そこで、ちょっと体調不良を感じやすくなる梅雨の
メリットを調べてみました。(一部を選んでコピーしました)
身体には、
・肌やのどが潤う
・ドライアイが和らぐ
・熱中症になりにくくなる
他にも
雨の音は「1/ f揺らぎ」です。
この「1/ f揺らぎ」は脳波をアルファ波にする効果があります。
アルファ波は心を落ち着かせ、脳内の集中力を高めてくれて
仕事の能率もあがるそうです。


今年は、メリットの事を思い出して、
ゆったりと心を落ち着かせて過ごしたいと思います(*^-^*)
規則正しい生活と、軽い運動も大切だそうですよ(^^)/


散歩中に見る、このカシワバアジサイ、綺麗だなって見ていたのですが、
今まで、気が付かなかったのですが、
この前、帰った時に、実家の庭にも、
このアジサイの花が大きく華やかに咲いていました。
とても存在感が有って、まるで実家からでも、
「このアジサイを通してあなたの様子をみていますよ。」
って言ってくれているような気がしました。
今の時期の植物の力は強いですね(^^)/
梅雨のメリットにも植物が綺麗に見える。
って書いてありましたよ(^^♪


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する