いつもの日々を大切にしましょうね☆彡

久しぶりにカラオケのあるお店に行ったら
松田聖子の歌を、お店の人が歌っていました。
カラオケは聖子さんか、明菜ちゃんの歌を歌っていた年代です。
ユーミンと中島みゆきが、恋愛のバックミュージックでしたね( *´艸`)
あの頃を思い出して、歌と一緒に風景が心に浮かびました。


あの頃の友人8人グループのひとりの事ですが、
もう10年前になりますが、、50歳の時に高校の同窓会が有り、
ハガキが来た時、出席するか友人達に聞いたら、その一人が
「私は、高校の時、内気で、何の行動をしなかった。
この同窓会で、あこがれていた〇〇君に声を掛けたい。」
と、言いだしました。
短大後、入った会社で職場の人に恋をして、
初めて付き合った人と結婚して、今も幸せな人なのですが、
あこがれていた人に話しかけることが出来なかったことが
心残りだったそうです。
その同窓会は同窓会専門業者が請け負っていて、
そこのホームページに幹事の人達から同窓会の状況が書かれていて。
その彼が幹事のいとこだったので、同窓会前から
もう癌の末期になっていることが書かれていて
だんだん状況が悪くなり、同窓会の前に亡くなってしまったことを、知りました。
「間に合わなかったわね・・・」
と、連絡が来て、彼女は欠席にしました。
その時、みんな
「もう亡くなってしまう年になったから、やり残すことの無いように
日々をしっかり生きていこう。」
と、心に誓いあいました。


何もないけれど、いつもの日常が大切なことですよね(^^)/


今日私のお散歩から帰った姿を見てね    ラム🌸

ママ早くこないかな?           ラム🌸

まだ足を拭く準備が出来ませんか?     ラム🌸

やっと準備が完了しましたね     ラム🌸

バタバタ暴れながら足を拭いてもらってお家に入りラム🌸でした(^^♪


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する