少し遠回りのお散歩道に蛍が出てますよ☆彡

遠回りの時のお散歩道に、蛍の養殖しているところがあります。
この時期、本当に10日くらいですが、蛍の灯りを楽しめます。
あるグループが管理していて、時期になると
そばの道の光が入らないように、黒い布を張ります。
それを見ると、蛍が見られるんだって、口コミで広がります。
その場所で育っているのかと思っていたら、
違うところで育てて連れてくるので10日くらいしか見られないそうです。
見られる時は、ちゃんと車や自転車の整理をしてくれます。
そして、時期が終わると、
今年の蛍は終わりました。また来年お会いしましょう。
と、札が立っていて、黒い布は、片づけられます。
水曜日に行ったら、少し寒い日だったのですが、2・3匹光っているのが見られました。
気が付かないと、札を見て終わってしまった事を知ることも多いです。


遠回りのお散歩道なので、時間に余裕があるときや
この時期にこの道を車で通るときに、横も気をつければ
気が付くことが出来ます。
見られると、小さな光が、暗闇の中の希望に見えて
見に来ている人達と一緒に、暖かい気持ちに包まれます(^^♪
幸せも、余裕を持って、気を付けて周りを見ていたら
たくさん見つけることが出来るようですね(#^.^#)


お散歩が終わったので、玄関で家に入る準備を待っています   ポン☆


待っている間も、お友達に会えないか見ています    ポン☆


お友達もいないようなので、門の中で待っていましょう   ポン☆

用意するのに時間がかかりすぎです     ポン☆

暑くなる時期なので、早めに家の中に入れてあげましょうね(^^)/


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する