ちょっとしたエピソードが心に残っているのですね☆彡

このところ、母85歳、会っておかないと、もう会えない年頃、
と、思って、車で二時間の距離を、泊りで行けば何とか
運転できるので、月に一度を目標に出かけてます。
電車の方が楽なのですが、駅から離れていることと
近くにお店はあるのですが、歩いてはいけない距離なのと
母も以前よりずっと歩けなくなっているので、
行った時くらい、一緒にスーパーへ連れて行って好きな食べ物を
買ってあげたいので車で行っています。
いつもは、車で40分くらいの妹が、パート先のお弁当を
持って行っています。


近くのビバモールの中にあるスーパーで好きなものを選んでもらうのですが、
その前に宝くじ売り場の横を通ったときに
本日 大安吉日 一粒万倍日
の札が目に留まってしまいました。
今回は、母の日のプレゼントもあげたいと思っていたので
ふと、プレゼントは宝くじにしよう。ドリームジャンボも発売しているし(*^-^*)
って思ってしまい、母に
好きなものを選んでいいよ。
って言ったら、
ジャンボにするか、ミニにするか、
それともスクラッチもありますよ。
と、お店の人に言われて、
何にしていいか、悩みだしました。
結局はドリームジャンボのミニの連番を選んだのですが、
最初は嬉しそうでしたが、悩んでいるうちに
私が押し付けで選ばせているような気がして、
なんか胸に残ってしまったのですが、
今日、母が特に好きでは無いブロッコリーを私が好きだと思って、
いつもブロッコリーサラダを作って待っていてくれたことを思い出しました。


私も、同じように、昔、まだ父が生きていて、私が結婚もしていなかったころ
年末ジャンボ宝くじを買うことが楽しみだった両親がある年の年始に、
私が二階で寝ていたら、下から
「あ~!惜しい!」
と大騒ぎをしている声がして、目覚めると
新聞を見ながら、当選番号を照合していて
その中に一等の当選番号と真ん中の数字が違っただけの
宝くじがあったのでした。
凄く驚いて・・・・残念だけどほっとしていました。
そしてそのハズレ券を、しばらく額に入れて飾っていたことを思い出しました。
それで、私も宝くじを、母の好きなものとして選んでいたのですね。
きっと、それほどは好きでは無くなっているかもしれませんが、
当選番号が発表されたら、一緒に照合して、
騒いでみたいと思います( *´艸`)



外は、除草剤を撒いている人の姿をよく見るようになりました。
なので、なるべく家の草以外は危ないので食べさせたくないのですが、

暑くなったせいか、草を食べたがるポン☆

この頃、お礼にということで、庭の草むしりをしてくれる人がいて
結構、根こそぎ、きれいにしてくれるのですが、
この草は、犬が食べるように残しているのです。
って言ったのですが、この一株しか残っていなくて

とうとう、私が出かけているうちに、この草も無くなっていました。

大好きだったのにね     ポン☆

犬や猫が食べる草も買ってきたことがあるけれど
この草が大好きでした。
また、どこかで生え出したら探して植えようと思います(^_-)-☆



あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する