道の駅 おかべに寄ってきました☆彡

途中10分くらい休憩を入れて、片道2時間
長距離の運転が苦手なまろママは
この距離が限界ですね。


今回のコツは、その前の食事が抜いて
休憩場所で、その分のご飯を買って
家で食べる。と思いながら運転しました( *´艸`)
行きの道では、いつもは、その手前で眠くなって眠くなって仕方がないのですが、
道の駅 おかべ まで休みなく運転しました。


地元のお土産を見てみました。

花園の豚肉が美味しいそうです。
見ていたら、隣の人に美味しいですよ、って教えてもらいました。

地元の渋沢栄一がモチーフのお菓子もいろいろありました。



今回は、ここを目標にしたのは、少し前
チコちゃんに叱られるで出ていた、深谷もやし
シャキシャキが長く続くそうですね。

帰りに深谷名物のねぎ焼きフライを買って帰りました。
お店の前で出店があって焼いていたので、いい匂いがしていました。


帰りは、いつもちょうど半分の距離の行田のカインズかベイシアです。


実家の本庄はショッピングマートがたくさん出来ていて、
そのうちの一つのビバモールには、館山やさいたま市にもある
わくわく広場があるので、毎回母の気分転換も兼ねて
一緒に車で行って、中を歩かせています。
少し前、他の方のブログで見た、赤いキウィが売っていたので
買って食べてみました。

甘くて美味しかったです(#^.^#)


道が混まないように、散歩もあるので、3時前に帰ったのですが
パパは、急に決まった。と弟たちとツーリングへ出かけていたので
私が帰ったら、


どこへ行っていたのですか?     ポン☆

と、いうような感じがしたので、たくさんお散歩してきました。

散歩のあとはおやつですね       ポン☆


ラム🌺も元気にお散歩しました。

やはりふたりの顔を見るとホッとしますね(#^.^#)


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する