ラム🌸のお散歩☆彡

ラム🌸は、ちょこまかちょこまか一生懸命に歩きます。
どぶの蓋のクレーチングに足を落としたり
この前は、乾いていたけれど、ちいさな側溝に落ちて、
それに気が付かず歩いていたり、
引っ張って出してあげたら、そこは歩いちゃいけないんだ。
クレーチングも次は、ちゃんと飛び越えて。
毎日、毎回が成長なんですね(*^-^*)


歩き疲れたら、ブーブー息も荒くなっているけれど
楽しそう。
大変になったら、軽いから抱っこして歩けます(^^♪


ポン☆は5歳からうちに来たので、子犬の時は知らないけれど
まろは小さなころは、すぐ落ちているものを口にしてしまって(;^ω^)
昔は、今より煙草の吸殻が、たくさん落ちていたので
それを食べそうになって、危なかったので、それからは
家の前の小さな三角の公園を、散歩の前はいつも
1度先に行って、ゴミを拾ってから散歩していたことを思い出しました。
公園も近所の子供たちが遊んでいて
まろもよく遊んでもらいました。
まろのお陰で、子供がいない私も子供たちのママから
まろちゃんママって呼ばれていました( *´艸`)


コロナのせいもあって、公園で遊んでいる子供も少なくなりましたが
私が子供の親の親の世代になったので
知っている子供もいなくなってしまったせいなのか
ポンとラムには、必要以上にかかわる子供が
まろの時より、いなくなりました。
今でもその時の子供たちが、大きくなってからも
道で会うと、元気に挨拶してくれます(*^-^*)


2002年生まれのまろ、2022年生まれのラム🌸
ちょうど、20年前の話になります。


子供はあまり会わないけれど、ポンは誰にでも愛想がいいから
みんなに好かれていますね              ポン☆


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する