本庄の実家へ行ってきました☆彡

主人の友達が、私の実家 本庄の隣町の岡部にいるので
土曜日、そこの近所のゴルフ場で友人三人でゴルフでした。
そのため、私の実家に金曜夜から日曜朝まで、泊りに行きました。
84歳の認知症が入っている母。
いつもは、熊谷の妹が、東松山へ仕事に行った後に
食事と薬を飲ませに行ってくれています。
私は主人の館山熱で、実家に行けなくて、家には
この前の伯母の葬式の前は1年以上は行っていません。
でも、妹は、運転するのが大丈夫なんで、
大宮や館山にも時々連れて来てくれます。
有難いですね。


実家の近くには、歩いて行ける飲食店が多いので、
主人は、最初、月曜日までいてもいいかな、
って言っていたのですが、土曜日の夜から、寒くなって。
もう急いで帰る!と帰ることになりました。


近所の居酒屋のメニューにありました。本庄ならではですね(*^-^*)


実家にゲージを持って行ったので、ポン☆ラム🌸も一緒ですが
やはり、家のように、くつろげずかわいそうだったから
早く帰って良かったかな?
今度は日帰りにしようと思いました。


本庄は、国道を渡れば、運動公園、桜がきれいで
北野武の出演した映画 鬼畜でも使われている若泉公園にも
歩いて行けるのですが、この国道で昔。飼っていた犬が交通事故にあったので
ここは渡れない!って思わせるため
狭い国道県道で挟まれた、三角地帯をくるくる散歩させました。
まろは、頭が良くて危機管理がしっかりしていたので
道路を渡るときは、右左右を教えたら、手前でずっと右左右をしていましたが
ポンとラムは、のんびりもので、危機管理が薄く
いつも田舎道を歩いているので、覚えていません。
※まろの危機管理はパパが機嫌の悪いときは、様子で気が付いて
早めにゲージに逃げ込んでいたのですが、ポンラムは、出来ません( ;∀;)


同じような景色ですね(*^-^*)   ポン☆

風が強かったから、紐が顔にかぶってしまいました( *´艸`)

3周もしてしまいました    ポン☆

でも、いつもはベランダトイレだったけど、本庄は無いので
トイレのため、散歩が少し多かったから、良かったかな。

やっぱり家がいいね    ポン☆


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する