手に入るときは手に入るのですね☆彡

木曜日、友人が、私の家の近所の人の訪問介護の仕事をしています。
夕方散歩の時間帯なので、天気の良い日は
ポン☆の散歩の時間と、訪問介護の方の散歩時間と一緒になります。
明るい人なので、介護中も気が付くと大声で挨拶してくれます。
介護されている人も、先日偶然住電工センターの当番の電気工事店の時に
依頼してくれたお客さんなので、私の事も知っているので、
ひととき同じ道を歩きます。
今日は、車いすの上にネギが数本のっていました。
「そばの公共施設の入り口の横で。
ネギをご自由にどうぞ!
っておいてありますよ。
無くなるから早く行ってみて!」
って教えてくれました。
でも、5分くらいかかってしまい、ちょうど団体がそこから出てきたので、
行ってみたら、もうネギはありませんでした。


その後、会社に戻り、主人の現場仕事が終わったので
その足で、館山の屋根塗りを手伝ってくれた人に、お礼と
当日、遅くまで手伝ってくれて、奥さんから頼まれた
館山のお土産が買えなかったので、館山のお菓子を持っていきました。
すると、その人の脇に、ネギが数本ありました。
「良かったら、ネギ持って帰るかい?」
土地持ちの人なので、家庭農園をやっています( *´艸`)

手に入るものは、その時、手に入らないと思っても
結局は手に入るものなのですね(#^.^#)


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する