疲れた体に・・・☆彡

やっと屋根塗りが終わって、疲れ切った体。
今日の夕食は、ウナギにしました。
鰻のいつ喜さん
ブランドウナギの坂東太郎が食べられる所です。
千葉県プレミアム食事券が5月31日まで延長。
と、ポスターが貼って有ったので、やり方を聞いて
購入しました。
1万円で12000円分最大2万円分購入できるのですが、
使えるお店も限られているし、
使えないと、失効してしまうと書いてあったので
1万円分のみ購入。今回は、美味しいと聞いていた
坂東太郎を二人分で頼んだので、無事に使い終えました。

パパはこれにお酒も付けました( *´艸`)

無事に疲れも吹き飛びました。
違う料理じゃ、疲れが取れなかったよ~。
それと、忘れていたけれど、4/1は結婚記念日だったので
それのお祝いという事で( *´艸`)


※あまりペンキ塗りが大変で、結婚記念日が無くなるとこでした( *´艸`)
せっかく、パパの作業も片づけで終わり頃になり、
私も自分の担当の場所を塗り終わり、やっと終わった。と思ったら
「まだ、ペンキが出した入れ物に残っているから、重ね塗りして使い切って」
って、パパに軽く、言われました。疲れ切っている私。
「昼前に乾くとダメになるからっていうから、入れ物のペンキを使い終わるまで
休まずに塗って、後はこれくらいだよ。って教えて
入れ物に出さないように言ったのに、たくさん出していて、やっと終わったのに。
この分じゃ、あと、1時間は塗らないとダメだよ。
お昼後、ペンキが余りそうだから、薄いところは再度塗り直しているし
もう、ここを塗り終わったら、終わりだよ。って言っていたから、
私はもう出来ないよ。」
って言ったら、
「じゃあ俺がやる。」
というのでやってもらいました。
私は家の中の掃除や洗濯の片づけ等を終えて、もう一度屋根に登ったら
パパが、大変で怒っているかと思ったら、
「これを下地と上塗りを一人でしたのか。
大変だったな。」
と、反省しているパパがいました。



家の中では、ゆったり休んでいたポン☆

テーブルの下がお気に入り♡

お散歩待ちで、あくびが出ました    ポン☆

私はいつも楽しいですよ   ラム🌸


ふたりの🐶お陰で疲れも癒されました(*^-^*)


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する